本文へスキップ

初心者から経験者まで幅広くご指導します nagato climbing school

コース・料金COURSE / PRICE

はじめに



 当スクールでは皆様の夢をサポートし、フリークライミングを通して登ることの楽しみを少しでも膨らませたいと考えております。ただ、楽しむためには確かな安全管理と確保技術が必要不可欠です。独学で習得した技術に不安のある方、また、いちからしっかり教わりたい方は是非に当スクールをご利用ください。当スクールの目標は一人前のクライマー育成を目指して、フリークライミングの楽しみを分かち合うことです。対象はクライミングがまったく初めての方から、さらなるレベルアップをしたい方々までの幅広いニーズにお応えします。各コースでは、少人数1〜4名による個々の成長スピードに合わせた丁寧な指導をいたします。コツコツと段階的にロープワーク、プロテクション技術、クライミング能力、確保技術などを習得していただきます。



当スクールの特徴

  • 少人数制、個々の成長に合わせたプラン
  • 幅広い経験からの指導で、視野の広い技術を習得
  • 安全にクライミングするための指導

インドアコース(初級者から)



【定員】1〜4名
【対象】初心者からどなたでも
【料金】4,000円 1名開催は2倍
【時間】2時間以上
【場所】パンプ2 (場所は近郊であれば変更可能)
【内容】トップロープ〜リード、基礎技術、ムーブの練習などから個々のレベルに合わせて指導。

【目的】クライミングの基礎技術や知識を習得し、自立したクライマーのためのベース作りが目標。

インドアでのクライミングは、安全に効率よく技術の習得が可能となり、特にロープを使用したリードクライミングは、整備された人工壁で登るので安全が比較的確保されています。入門者はここからはじめるのがおススメです。

キャンセル、中止、注意事項について
装備について

アウトドアコース(初、中級者から)



【定員】1〜4名
【料金】11,000〜12,000円(参加人数で変動)    基本的に2名以上で開催、1名開催はプライベート料金
【対象】アウトドアでのクライミングが初めての方からリードがしたい方。さらにグレードアップしたい方。
【場所】小川山、湯河原、城ケ崎、城山、二子山など
【内容】アウトドアでの注意点、懸垂下降、セルフビレイの取り方。基本はトップロープ〜リードでクライミングをして基礎習得や、知識を知るのが目的。

アウトドアコースについては、整備されているゲレンデの岩であっても、その中での安全確保は簡単なものではありません。アウトドアは、まず安全技術の習得から養うことが先決です。間違いのないテクニックと危険を回避する判断をしたのちに楽しみは訪れます。当スクールでは、クライミング能力の向上、プロテクション技術、確保技術の習得を目的とし、徐々に経験を積むことで自力で解決する力を養い、どのエリアへ行っても通用する一人前のクライマーを目指します 。

キャンセル、中止、注意事項について
装備について

クラックコース(初、中級者から)



【定員】1〜4名
【料金】12,000〜13,000円(参加人数で変動)     基本的に2名以上で開催、1名開催はプライベート料金
【対象】クラックが初めての方から、ジャミングを一から習いたい方、さらにレベルアップしたい方。
【場所】湯川、小川山、瑞牆、城ケ崎など
【内容】 テーピングの張り方、ジャミングのやり方、ナチュラルプロテクション技術、回収方法。基本はトップロープでトレーニング。ジャミングとナチュラルプロテクションに慣れるのが目的。いわゆるボルトルートとは違い、習熟に時間がかかるが、会得すると新しいクライミングの世界が広がります。

キャンセル、中止、注意事項について
装備について

マルチコース(中、上級者から)



【定員】1〜2名
【料金】15,000〜17,000円(参加人数で変動)     基本的に2名以上で開催、1名開催はプライベート料金
【対象】アウトドア、クラックの技量を満たしている方。マルチに挑みたい方。
【場所】小川山、瑞牆、城山、二子山、など
【内容】初めてマルチに挑む方は、まずフォローという形で体験していただきます。マルチピッチのシステム、セルフビレイ、ロープワーク、懸垂下降、などのマルチ特有の技術、知識を習得します。その後に力量が満たされたと判断したら、リードをしていただきます 。

キャンセル、中止、注意事項について
装備について

長門クライミングスクール



〒214-0034
神奈川県川崎市多摩区三田4-8-2 9-303

TEL 090-2544-6973
E-mail n.keimei@gmail.com

スポンサー
inserted by FC2 system